銀細工師への道 131日目

    今年の頭、1月の末に展示会を行いました。
    私の母は編み物の講師をしており、その関係の展示会に参加させていただく形での出展でした。
    その時に、一緒に出展していた、母の友人でもある講師仲間の先生から、ピアスのオーダーが入りました。
    母がしていたイヤリングと同じ感じのピアスが欲しいとの事で、今日は課題のフェザー制作は後回しにして、ピアスを作りました。
    彫銀0149
    鋳造パーツの在庫があったので、微調整をしつつ、丸環とピアスの金具を取り付けて磨き完成です。
    左右で微妙に傾きを変えてあります。左右逆にすることで、雰囲気が変わるので、好みによって付け替えが出来ます^^
    ピアスが完成した後、課題を行い、羽根の根元部分にバチカンと縄を付けるという事で、その加工をしました。
    よく解らないかもしれませんが、バチカンのところに、この前作ったデザイン鏨(たがね)の刻印が押してあります。
    彫銀0150
    まだ、縄の部分をロウ付けしてないですし、羽根をより、リアルに加工するそうですが、それもまだなので、途中ですが、こんな感じになりました。

    次回の火曜日は添乗の仕事の為お休みします。
    「銀細工師への道」の次回更新は8月19日(金)の予定です。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    お花でかわいい(*^^*)
    • 2011⁄08⁄25(木)
    • 23:10

    Re: タイトルなし

    おほめ頂きありがとうございます^^
    オーダーお受けしますよ♪
    • 2011⁄08⁄25(木)
    • 23:25

    ニコッとタウンで話かけてくれてありがとうございました。
    結局、気になって、すぐ見に来ちゃいました^^;

    花のピアス可愛いですね❤

    ちょっとしたこだわりが、より使いやすくなったりするんでしょうね♪
    • 2011⁄08⁄26(金)
    • 02:01

    Re: タイトルなし

    お褒めいただき、ありがとうございます♪
    彫金ブログは基本的に火曜&金曜に更新しているので、もし良かったら、また見に来てくださいね^^
    ご希望であれば、オーダーもお受けしますよ★
    • 2011⁄08⁄28(日)
    • 02:29

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/289-7ebc59a6