銀細工師への道 133日目

    母からのオーダーで18金でイチョウのイヤリングを作って欲しいと言われましたので、今日はまず始めに、イチョウの葉っぱを作りました。
    彫銀0153
    先生の工場でコレを18金で鋳造してもらい、出来てきたものと、イヤリング金具と石留めバーツを付けて、銀杏を作り、完成させる予定です。

    その後、前回の続きで指輪を作りました。
    まだ、石も留めてないし、加工の途中ですが、完成したら、こんな感じになるでしょう。
    彫銀0154
    まだ、ぼってりとしているので、繊細な感じになるように、次回加工する予定です。
    サイズは、この状態で15号。コレも鋳造してもらうつもりです。
    このデザインだと前後6号までは調整できるようなので、9号から21号までは対応可能です。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    イチョウすごい!
    こんなリアルに作れるんですね(゜∀゜)
    • 2011⁄08⁄25(木)
    • 23:13

    Re: タイトルなし

    おほめ頂きありがとうございます★
    ゴールドで作れば、よりリアルだと思います。
    鋳造をお願いしたのが18金のイエローゴールドなので、本物のイチョウの葉っぱみたいになるでしょう。
    後日、またアップしますので、見に来てくださいな^^
    • 2011⁄08⁄25(木)
    • 23:30

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/291-b9792ab4