銀細工師への道 134日目

    今日は母の生徒さんからのオーダーでイヤリングを作って欲しいと言う事で、先日の続きは後回しにして、先にオーダー品であるイヤリングを作りました。
    どうやら、以前私が作った物を母が付けていて、それと同じ物が欲しくなったそうです。
    細かいパーツのロウ付けが多いので、溶かしてしまわないか、ハラハラでしたが、我ながら技術も向上しているようで、失敗する事なく完成しました(^-^)
    彫銀0155
    解りにくいかもしれませんが、留め金のトコロもハートの形にしました♪

    その後、先日のリングの印象変更及び微調整を行い、鋳造のオーダーを出してきました。
    9号~13号まで各1個ずつ作ってもらう予定です。
    更にその後、先日誕生した、従妹の息子に誕生祝いとして、銀のスプーンをモチーフにしたストラップを作ってあげようと思い、その製作に取り掛かりました。

    うーん…(゜-゜) 課題から徐々に離れて行っている(・・;)
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/293-97307e19