八ヶ岳高原列車と野辺山コスモス&巨峰狩り

    本日の添乗は…
    ツアータイトル:八ヶ岳高原列車と野辺山コスモス&巨峰狩り
    行き先:長野県&山梨県 日帰り

    ツアー内容は…今回は横須賀出発でした。横須賀を出発して金沢文庫で皆様お揃い頂き、横浜横須賀道路・横浜新道・第三京浜を通り、環状八号線を経由して調布インターから中央道で、八ヶ岳へ向かうのだったのですが、今朝、環状八号線で大きな事故がありまして、その影響で大渋滞。行程が1時間ほど遅れてしまい、当初の行程とは順番を変えて時間を調整しつつ進めなければなりませんでした。
    本来は…①八ヶ岳チーズケーキ工房(買い物)→②清泉寮(散策)→③野辺山ドライブイン菊本(食事・コスモス観賞)→④野辺山駅からJR小海線(八ヶ岳高原列車)で⑤清里駅までJR最高標高地点を通過する約8分間の列車の旅を体験し→(中央道で勝沼まで移動)→⑥漬物店(買い物)→⑦ブドウ農園(巨峰狩り食べ放題)→⑧シャトー勝沼(ワインの試飲・買い物)→帰路につく。
    と言うコースだったのですが、八ヶ岳高原列車が13:53野辺山発の乗車という事で、この便を逃すと、1時間後にしか乗れません。行程も遅れているので、電車の時間に合わせ…
    ⑥漬物店は割愛し、②清泉寮→③野辺山ドライブイン菊本→④野辺山駅+++++⑤清里駅→①八ヶ岳チーズケーキ工房→⑧シャトー勝沼→⑦ブドウ農園の順で回りました。
    お漬物やさんは行かれませんでしたが、他は、何とか予定通り行程をこなすことが出来ました。
    最後のブドウ農園でゲリラ豪雨に会いましたが、農園の方が傘を貸してくれたので、それほど濡れずに済みました。

    と、こんな行程だったのでしたが、今回も個人的にビックリしたのが、野辺山ドライブイン菊本さんの野菜販売コーナーです。全て、100円均一で野菜を販売しておりましてた。
    その中でも衝撃を受けたのが、コレ
    巨大ズッキーニ
    何だと思います?
    ……そう。ズッキーニです。
    (ズッキーニをご存知ない方はコチラ
    ウリ科の植物だけに…ビックウリビックぅリしましたww
    500mlのペットボトルと比べてもこの大きさ…
    しかも、これも、100円だったのです!!
    速攻で購入決定♪
    明日から、しばらく食卓にズッキーニ料理が並ぶ事でしょう^^
    勝沼のブドウ畑の巨峰君もこの大きさに驚いたそうです。
    キョホー!!
    ブドウが驚いた「キョホー!!」

    ・・・・・・大変、失礼いたしました^^;

    てな事で、畑に近いドライブインではお野菜の掘り出し物もございます。是非一度お立ち寄りください^^
    スポンサーサイト
    category
    今日の添乗
    genre
    旅行
    theme
    添乗日記
    RelationEntry

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2011⁄09⁄15(木)
    • 00:21

    Re: お疲れ様です

    コメントありがとうございます♪

    > 渋滞があると、添乗員さんは大変ですね~><
    何かあった時のための添乗員ですからね^^;

    > ・・・わぁ、とても大きなズッキーニ!!
    > ほんとに「ビックぅリ」ですね~^^
    でしょでしょ^^

    > 私は焼いて食べるのが好きですが、ゆきだるまさんは
    > どうやって食べますか?
    我が家での食べ方は、母と祖母にお任せですが、天ぷらばかりですね^^;

    > 「キョホー!!」・・・うふふ、笑っちゃいましたよ~^^*
    www楽しんで頂けて光栄です^^
    • 2011⁄09⁄15(木)
    • 07:58

    有難うございました!

    幸達磨様
    コメントをいただき有難うございました。
    添乗員さんて、あちこち行けて良いかと思いますが
    大変なお仕事ですね。

    こんなにズッキーニを見たのは初めてです。
    天麩羅にするのも、初めて知りました。
    一度作ってみます。
    • 2011⁄09⁄18(日)
    • 11:14

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2011⁄09⁄22(木)
    • 11:10

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/299-b26fef35