銀細工師への道 145日目

    今日は展示会用のサンプルとして、前に作ったベビースプーンに石を留めてチェーンも付けて名前なども刻み、完成品を作りました。
    彫銀0171
    留めた石は11月の誕生石「シトリン」です。(誕生石について→誕生石一覧
    プレートには写真ではよく見えませんが、名前と生年月日、生まれた時間、誕生時の体重が刻まれています。

    その後、ニコッとタウン(ソーシャルネットワークサービス…コミュニティサイトのひとつ:PC版ブログの場合、左側のタグから飛べます。)のお友達からオーダーをいただいた、キリンのピアスの制作に取り掛かりました。
    キリンの柄をタガネで付けるべく、タガネも3本作りました。
    完成までは行きませんでしたが、なかなかいい感じに仕上がりそうです♪

    次回から、3回は先生が宝石の買い付けで海外に行かれるそうなので、また、特別講習になるそうです…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/309-2d6d0183