銀細工師への道 146日目

    今日から3回はプロコースの先生が宝石の買い付けで海外に行かれているため、趣味コースの先生のもと、特別講習と言う事で、色の付いた地金製造と、樹脂を使った色入れの講習だったのですが…。

    先日、自宅工房で作った雪の結晶の鋳造と複製をお願いしようとしたところ、中央部分の六角形が歪んでいることに気付き、せっかく複製するならちゃんとした物を複製した方が良いと言う事になり、修正しようとしたら…大破しました(TOT) 雪の結晶だけに、溶けちゃいました><;

    今週中に鋳造のオーダーを出さないと展示会には間に合いそうもないので、雪の結晶をまた、ゼロから作り直しました。
    そのため、結局、本日はほぼ1日雪の結晶の作り直しで終わってしまいました。
    土曜日分と今日1日分の時間が無駄になってしまいましたが、しっかりした物を作らないと、いろんな無駄遣いに繋がるのを改めて実感した一日でした…。


    ちなみに、明日は添乗員の仕事、明後日は精算と打合せなので、次の教室の日(金)まで、作業をする時間がありません(泣)
    キリンのピアスも鋳造のお願いをする予定だったのですが、金曜日中に完成できる気がしない…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/313-73b28f14