銀細工師への道 152日目

    今日は先日の展示会でオーダーいただいた、指輪のリメイクを行いました。
    雪の結晶のイヤリングに石をぶら下げて欲しいと言う注文もあり、それもやろうと思っていたのですが、指輪のリメイクに思いの外時間を取られてしまい、イヤリングは手つかず仕舞いでした。
    さて、指輪のリメイクですが…
    立て爪のリングからダイヤを外し、ティファニーのオープンハートのシルバーリングに付けて欲しいと言うオーダーでした。
    彫銀0191
    こんな感じに仕上がりました。
    写真ではよく解りませんが、ダイヤの下は爪留めをし、上と斜め上に三つが連なる様に魚子止めをしてあります。

    他にもオーダーがあるのですが、添乗の仕事が忙しくなってきたため、しばし、彫金業はお休みです。
    今週末から来週いっぱいは添乗に出ることになったので、教室はお休みします。
    したがって、次回の彫金ブログは11月29日の更新です。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/324-5ae46cf5