銀細工師への道 158日目

    昨日は日帰りの添乗で明日も日帰り添乗です。
    12月中旬は添乗の仕事は少し暇になるのが、例年の事で、今年も仕事のアサイナーからそんな話を聞いていたのですが、私はあまり暇になっていません…。震災以降の3ヶ月間の事を考えると嬉しい悲鳴ではありますが…。

    さて、今日は昨日の添乗の雑務も残っていたため、彫金教室には午後から行きました。
    オーダーも少しずつではありますが、多くなって来ており、展示会を行ったりすると、販売価格の設定にいつも頭を悩ませておりました。
    そのため、販売講習の第2弾である『価格設定講習』をやって欲しいと先日の講習の時にお願いをしていたので、本日は『価格設定講習』でした。
    電卓を片手に数字と格闘し今日は久々の座学で良い意味で頭を悩ませました。

    う~ん・・・やっぱり、価格設定は難しい^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/333-c6f067ae