スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 160日目

    先日、彫金教室で歳末処分セール(?)という事で、先生が過去に作ったアクセサリーや宝石などを格安で販売しており、それらを購入して、「リメイクして販売してもいいよ」との事だったので、何点か購入しました。
    その中で、小粒のガーネットのが連なったブレスレットがちょうど3つあったので、それらを繋げて三連のブレスレットにしようと思っていました。

    家に帰ると、一人暮らしをしているはずの妹が風邪をこじらして、帰ってきており、そのブレスレットを見付けて…、
    「私、誕生石ガーネットなんだよね~」(ガーネットは1月の誕生石です)
    との事。間接的に強請っているのが、見え見えでしたが、気付かないふりをしていると…
    「わぁ、私にピッタリじゃん♪」
    だ、そうです…。

    という事で、今日は妹に強奪された、ブレスレットを三連にすべく、ちゃちゃっと作業をするつもりでしたが、昨夜、母からもらった要らなくなったガーネットのイヤリングのリメイクも同時進行で行っていた為、課題の「彫り」は出来ませんでした。

    彫銀0202
    三連のガーネットブレス

    彫銀0203
    ガーネットのリメイクイヤリング
    一番下はジルコニアをシャトンパーツでぶら下げました。
    白(無色透明)のジルコニアです。

    彫銀0204
    こちらは、ガーネットのピアス
    イヤリングと同様に一番下にジルコニアをシャトンパーツでぶら下げました。
    こちらは、ピンクのジルコニアです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2011⁄12⁄26(月)
    • 19:36

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/335-aecb4452

