スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    お仲間発見!?

    今日は彫金教室の日でしたが、朝、喉が少し変だったので、明日から年末年始の添乗なので、病院へ行ってきました。

    朝、8時半に診察券を出したのですが、呼ばれたのが11時40分…。
    しかも、診察時間は5分ほど。
    それから、受診料を払って、薬局によって薬をもらってで、12時半。
    年末という事もあるのか、いつも以上に混雑していました。
    遅くなるのは承知の上だったので、あらかじめ、教室には連絡はしておいたのですが、さすがにこれは、時間がかかり過ぎな気が…。

    彫金教室は11時~19時までの間なら好きな時間に行って好きな時間に帰ってよいのですが、1日の授業料は同額。
    それなら、早く行って最後までいた方がお得なので、いつも、早めに行って最後までいるようにしているのですが、通うのに2時間ほどかかります。
    この時間から行っても14時半。

    頭髪が少し伸びてきたのも気になる。

    さて、どうしたものか…。

    明日から年末年始の添乗で、まだ、準備もしていないので、明日の支度もしたいので、教室に行ったとしても早く帰る事になります。
    今日は休もうかとも思ったのですが、先生は明日から海外に宝石の買い付けに行くそうで、1月17日まで、教室はお休みなのです。
    今年は年末年始の添乗が思いの外、少なかったので、年末年始はいつもよりは少々時間がありそうなので、作品作りにも時間がさけます。
    それには、銀地金が少々不足している…という事で、今日はこの後、床屋さんに行ってから、教室に向かい、授業は受けずに銀地金やアクセサリーパーツの買い物だけにすることにしました。

    結局、床屋さんでも少々時間がかかり、自宅の最寄り駅を出たのが14時で、教室に到着したのが、16時過ぎでした…><;

    買い物をして、教室を出た頃、お昼を食べてない事に気付きました。
    仙川駅に着く頃、さすがに、お腹が空いてきたのか、お腹が鳴ったので、近くのパン屋さんに寄りました。
    そこで、店内でパンを食べるためにカウンターに腰かけたら、目の前にお仲間が!!
    私の添乗の旗の先に付いている雪ダルマ(幸達磨)とよく似ています。
    その愛らしい顔を見て、思わず、写真を撮ってしまいました。
    雪ダルマ?幸達磨??

    お陰で、明日からの年末年始添乗を頑張れそうです。

    ※ちなみに、文中でも触れましたが、彫金教室が新年1月17日(火)まで、お休みなので次回の彫金ブログは1月20日の更新予定です。(番外編は不定期更新なので更新するかもしれませんが…)
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/337-072aab0d

