銀細工師への道 162日目

    今日は先日に引き続き、オーダーされている刀装具の栗形の部品の仕上げをしました。
    依頼主様のご依頼により、少し手直しを加え、何とか完成しました。

    彫銀0204-2
    彫銀0204-3

    そして、その後、母の編物の展示会用の作品にアクセサリーとして付けるブローチを作りました。
    自宅工房で途中まで作っていた物の仕上げとブローチパーツのロウ付けをしました。
    依頼されている個数は最低でも2個出来れば4個という事なのですが、まだ、1個しか完成していません><;
    0205
    半球体に銅系の金属で作った花と葉っぱをロウ付けし、蔦をイメージした銀線を這わせました。
    もう、1つはすぐに仕上がるのですが、残りの2個は明日にでも作る予定です。

    その他にも添乗員仲間からのオーダーが数点あり、添乗員の仕事は今は閑散期なので暇なのですが、彫金が忙しくなってきました。
    添乗員仲間からのオーダーで急ぎの仕事が2月4日の誕生日にプレゼントしたいので、2月2日までに完成して欲しいと言うアメジストのペンダントです。
    デザインはお任せでという事で、イメージは出来ているのですが、これもまだ、形になっていません。

    という事で、しばらく、課題には取り組めません…^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    こんにちは。みっちょんです。初めてコメントさせていただきます。
    細かいお仕事で大変ですね。でも、作品の出来上がった時はうれしいでしょうね。
    とても素敵なブローチができそうですね。頑張って下さいね。
    直径2.5センチくらいのペンダントトップって、おいくらくらいするんでしょうか?また教えて下さいね。お値段次第で、お願いするかもしれません。
    これからもよろしくお願いします。
    • 2012⁄01⁄26(木)
    • 22:52

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/342-15000079