スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 169日目

    課題の三日月ですが、今まではタガネの左側の角を使って彫っていました。
    6割くらいの完成度になったので、先生より「次に進んでみる?」とのご提案がありました。
    二つ返事で、「はい」と答えたものの、次の段階なだけあって難易度もタガネの動かし方も次の段階で、更に難しくなっていました。
    次の段階とは…
    ①今までやって来たのと同様に左側の角で逆向きの三日月を作る
    ②右側の角を使い今までと同じ様な三日月を作る
    ③右側の角を使い今までと逆向きの三日月を作る
    と言うのです。
    クリアできそうな予感が一気に消し飛びました(--;)

    少し彫っていたのですが、変なところに力が掛かっているのでしょう、手先も痛くなり今日はココまでにし、他の事をしました。

    ニコッとタウンのお友達のリクエストである「蝶」のデザインのアクセサリーと、前々から作っている「シェル(貝)」を使ったペンダントヘッドと、新たな鋳造パーツを使ったピアス、「蝶」のデザインタガネと4つの内容を同時進行で進めていました。
    全体的に徐々には進みましたが、完成には至りませんでした。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/353-f95fa7ad

