NINJA KIDS ~忍者童子~

    学生時代に保育実習の課題で『飛び出るおもちゃ』を作ることになりました。
    このキャラクターが世に姿を現すのはその時です。
    初めて買ったPCはMacでしたが、その時に初めて作ったイラスト画像でもあります。

    NINJA KIDS NINJA KIDS 鬼蜘蛛
    (左)【NINJA KIDS】/【鬼蜘蛛】(右)

    主人公が【忍者童子】または【NINJA KIDS】と書いて「にんじゃきっず」と読む。忍者の男の子。
    ライバルキャラが【鬼蜘蛛】と書いて「おにぐも」と読む。同じく忍者で盗賊団の首領。

    このキャラを使って、保育園児の前で『空き箱シアター』を上演した事もあります。
    その後、その保育園でNINJA KIDSブームが巻き起こったのは言うまでもありません♪
    category
    オリジナルキャラクター
    genre
    趣味・実用
    theme
    オリジナルキャラクターイラスト
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/36-e9f8d085