銀細工師への道 174日目

    今日も「彫り」の課題の「三日月」をずーっと彫っていました。
    彫った斜面の角度と光り具合はだいぶ、安定してきましたが、ちゃんと三日月形にならなかったり、前半はイイのに後半で形が崩れてしまったりと、なかなか安定して彫れません。
    ハイクオリティの三日月もいくつか出たのですが、百発百中で彫れるようになるまでは、まだまだの様です。
    さすがに、毎回、彫りが出来なかったと言う記事を書き続けるのも難なので、教室終了時間の1時間前に「彫り」の課題は中断し、イヤリングを作りました。
    ですが、このデザインだと、重すぎて、イヤリングだと痛いだろうという事で、ピアスにしました。
     彫銀0218
    で、完成したのがコレ。
    石は『ローズクォーツ』です。
    『ローズクォーツ』は、愛をはぐくみ内面美を輝かせる女神アフロディーテの石だそうです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    内面の美・・・!!
    私が今もっとも必要とするスキルですねww

    それよりこの石、どうやって繋がっているのかが不思議です...!!
    Tピンか何かですか?(・ω・)←

    百発百中-っw
    • 2012⁄03⁄17(土)
    • 00:14

    Re: タイトルなし

    いつも、コメントありがとうございます^^

    > 内面の美・・・!!
    > 私が今もっとも必要とするスキルですねww
    ←そうなんですか!?

    > それよりこの石、どうやって繋がっているのかが不思議です...!!
    > Tピンか何かですか?(・ω・)←
    ←ローズクォーツに穴を小さな開けて、銀線を通して繋げています♪
    • 2012⁄03⁄20(火)
    • 22:28

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/361-28d56951