銀細工師への道 176日目

    今日は、個人的に加入している保険の更改手続きのため、保険屋さんに会うべく、彫金教室は早退してきました。

    彫金教室の最寄り駅の改札を出た所に大きな桜の木があり、満開でした♪
    駅前の満開の桜
    春ですねぇ~。

    さて、課題の進み具合ですが…一進一退を繰り返しております。
    また、「三日月」が彫れなくなってしまい、ひたすら彫ってました。
    お陰で、指が痛いです。
    スムーズに彫れるようになれれば、指は痛くならないらしいのですが、いつの事やら…。

    先日、自宅工房でお風呂上りに気分転換に作った作品に、今日、課題の合間に作ったバチカンを付けて完成させました。
    彫銀0220
    花と葉っぱのモチーフで作りました。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    管理人のみ閲覧できます

    このコメントは管理人のみ閲覧できます
    • 2012⁄04⁄08(日)
    • 17:25

    Re: お久しぶりです><

    羅音さん>>
    毎度、コメントありがとうございます^^
    お元気で何よりです。新しい学校でも、楽しくやっているようで、良かったです。
    モテモテですなwww

    ちなみに、コメントを非公開にするとお返事が書きづらいので、一方通行になってしまいがちです…。
    お返事が必要な場合は、公開コメントにしていただくか、メールフォームなどもご利用ください。
    • 2012⁄04⁄08(日)
    • 21:02

    了解ですゞ

    ではこれからは公開にさせて頂きますね(`・ω・)
    モテモテというか二の腕はやめてぇーですね((

    提出日は明後日なのに、課題ワークが終わらないです。(;Д;)
    春休みの間にやってない自分が悪いんですけどね。
    あんな参考書みたいに分厚い奴五教科なんて
    どうやって終わらせろって言うんだ...!!←
    • 2012⁄04⁄09(月)
    • 20:11
    • [edit]

    Re: 了解ですゞ

    > モテモテというか二の腕はやめてぇーですね((
    いやいや、モテモテですよwww嫌われてたら、触られすらしないですから^^

    > どうやって終わらせろって言うんだ...!!←
    解るところだけでもやっておきましょう。努力した足跡だけでも残しておかないと…^^;
    • 2012⁄04⁄09(月)
    • 21:05

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/366-04fd7141