銀細工師への道 179日目

    今日も「三日月」彫りまくってました。
    6㌢×8㌢くらいの銅板を大きいままでは彫りにくいので、8等分くらいに切り分け、その1片の片面30ヵ所くらいずつ、両面に彫って行くのですが、調子よく安定して彫れるようになったと思い、板を変えると、また戻ってしまったりで、なかなか進めません><;
    進まないと、ブログのネタが無くなってしまうので、その事からも、早く進みたいんですけどねぇ…難しいものです><;

    明日はこの時期には珍しく添乗の仕事がお休みなので、久々に自宅工房で作品でも作りますかな^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    こんばんわなのかおはようなのか微妙な時間ですね
    どうもご無沙汰してます、羅音です(キリッ

    そうなんです。
    洗濯したジャージのぽっけから生徒手帳がグッシャグシャの可哀そうな状況で発見されました。
    今新しいものを注文して貰ってます。←

    彫りも奥深いものがありそうですねぇ
    指も大事にされてくださいね...><

    明後日から体育祭の練習が始まるのですが、
    なんと私、パネル委員の委員長に任命されました!ぱちぱち!←
    文字は威風堂々で、色は紅組ということで無難に不死鳥を書きます
    羅音の名に恥じない、なんとも迫力のない不死鳥くんです
    どの辺が威風堂々なのか...(;ω;)

    とりあえず羅音、生きてます!(

    • 2012⁄04⁄29(日)
    • 03:52
    • [edit]

    Re: タイトルなし

    いつもコメントありがとうございます♪

    > 洗濯したジャージのぽっけから生徒手帳がグッシャグシャの可哀そうな状況で発見されました。
    私も中学の時、夏服で1回やりました^^;
    中学時代は学ランで、胸ポケットに生徒手帳を入れていました。夏服だとワイシャツの胸ポケットに入れるので、脱いでそのまま洗濯機へ…で、翌日、数十ページの手帳が一体化して数ページの手帳になってしまいましたよ^^;
    ジャージに生徒手帳の残骸がこびり付いていませんでしたか?

    > なんと私、パネル委員の委員長に任命されました!ぱちぱち!←
    ほぉ、体育祭のパネル委員…応援用のパネルを作る責任者…と言う役職ですかな?おめでとうございます★

    > 文字は威風堂々で、色は紅組ということで無難に不死鳥を書きます
    不死鳥…難しそうな題材ですなぁ…頑張ってください★

    > 羅音の名に恥じない、なんとも迫力のない不死鳥くんです
    > どの辺が威風堂々なのか...(;ω;)
    そぉなんですか!?画像があったら、是非、拝見したいものです。
    • 2012⁄04⁄29(日)
    • 18:34

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/370-6d95ec85