銀細工師への道 186日目

    彫りの課題「三日月」のクリアも目前となって参りました。
    以前と比べ、自分でも解るくらい彫りのクオリティが安定してきたように思います。また、何処が失敗なのかも解るようになってきました。
    ですが、まだ完全ではないので、完璧になるまで精進します(泣)
    …と、言う事で、今日もクリアならずでした。

    現在、課題とは別に、休憩や気分転換にと、課題の合間に蝶のペンダントを作っています。
    そのペンダントのバチカンも蝶にしようと思い、今日は蝶の形のバチカンを作りました。なかなかイイ感じに仕上がりましたので、早速、先生に鋳造のお願いをして来ました。

    次回から、デザイン力をさらに向上させるべく、「デザイン講習」を受けることにしました。
    今までは、(火)(金)の週2日とも彫金をしていましたが、次回より、受講する教室は変わりませんが、通う日が(月)(金)に変わります。
    (月)がデザイン講習で、(金)が彫金です。
    よって、ブログの更新日も変わりますが、今後ともよろしくお願い致します。


    ※ブログのタイトルは今まで通り「銀細工師への道 ●日目」としますが、デザイン講習の日だけ本分の最初にサブタイトルで「デザイン講習 ●日目」と付ける事にします。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    テスト終わりました。(二つの意味で)
    予想を遥かに上回る難しさだった...!

    暫く来れずに申し訳ないです...
    しかし、そのうちに三日月が完成間近という事ではないですか!
    \オメデトウゴザイマス!/
       (・∀・)

    デザイン講習も...大忙しですね><
    暑苦しくなってくる季節ですし、お身体にはお気をつけて。。。
    • 2012⁄05⁄27(日)
    • 16:08
    • [edit]

    Re: タイトルなし

    ご無沙汰しております…お返事が滞りまして、申し訳ありません。
    さて、
    > テスト終わりました。(二つの意味で)
    > 予想を遥かに上回る難しさだった...!
    …ん?という事は満点は採れず、マイPCも夢のまた夢に…って事ですか???
    次回頑張りましょうw

    > 暫く来れずに申し訳ないです...
    いえいえ、来ていただいて、コメントしてくれるだけで、充分ありがたいです^^

    > しかし、そのうちに三日月が完成間近という事ではないですか!
    > \オメデトウゴザイマス!/
    >    (・∀・)
    いえ、まだ、クリアしてませんから^^;

    > デザイン講習も...大忙しですね><
    > 暑苦しくなってくる季節ですし、お身体にはお気をつけて。。。
    ありがとうございます^^
    羅音さんもお身体にお気をつけあれ。
    • 2012⁄05⁄29(火)
    • 17:30

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/378-33f2465e