銀細工師への道 188日目

    ◆デザイン講習 2日目◆

    先日の6月1日(金)は彫金教室の日でしたが、修学旅行添乗の仕事が入ったため、お休みしました。
    埼玉県S市W中学校の生徒さんを連れて、サブ添乗員として、5月31日~6月2日の2泊3日で京都・奈良へ行った来ました。
    素直でとても良い子ばかりで先生方の日頃のご指導の賜物だなぁ…と感心しました。
    さて、チーフ添乗員の方もしっかりした方でしたし、先生方も和気あいあいとしていて、とても仕事がしやすかったです。

    さて、今日のデザイン講習ですが…鉛筆の濃度や線の密度で濃淡を表す課題を行った後、実際にモデルを見ながら影を付けてのデッサンを行いました。
    デザイン講習003

    デザイン講習004

    最後に行った課題は点描(てんぴょう)でリンゴを書いたのですが、途中で終わってしまいました。

    次回のデザイン講習11日は添乗員のスカイツリー研修があるため、お休みしますので、18日です。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/380-a0ac5bc3