
    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 189日目

    やっと、彫りの課題のファーストステップである「三日月」から進むことが出来ました。
    次の段階に進んだものの、やっぱり彫るのは「三日月」です。
    ただ、次の段階では、タガネの刃の向きを逆向きにして三日月を彫るのです。
    図で表すと、今までのがコレ。下に描いてあるのは断面図です。
    三日月

    次の段階がコレ。
    逆刃三日月
    刃の向きを逆にするだけなのですが、手首の動かし方や傾きが、かなり変わるので、そう簡単には行かない様です…。
    「逆刃三日月」もクリアするのにしばらく掛かりそうです…。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/381-bd7d40e0

