銀細工師への道 190日目

    昨日はデザイン講習の日でしたが、「東京新名所巡り」と称して添乗員だけでバスを貸切り、東京の新名所に下見に行くと言う研修(?)があったので、そちらに参加したため、お休みしました。
    『ソラマチ(東京スカイツリーの下の商業施設)』と『水元公園(新名所ではないですが、花菖蒲が見頃でした)』と『東京湾ゲートブリッジ』と『ダイバーシティ東京』に行ってきました。
    東京スカイツリー(ソラマチから)
    東京スカイツリー(ソラマチから)

    水元公園の花菖蒲
    水元公園の花菖蒲

    ガンダム前から
    ガンダム後ろから
    ガンダムフロント東京にて

    曇り空でしたが、雨が降らず、ばっちり下見も出来ました★


    さて、昨日はそんな事で、講習をお休みしたので、代わりに今日、彫金教室に行ってきました。
    デザイン講習は月曜日だけなので、通常の彫金の講習を受けました。
    今日も『逆刃三日月』を彫りつつ、合間にペンダントヘッドを1個作りました。
    彫銀0233
    木の枝に花が付いているモチーフです。
    梅や桜のイメージなのですが、土台も枝も同じ銀で作ってしまったので、あまりハッキリとしないデザインになってしまいました…。
    今更ですが、木の枝の部分を真鍮で作れば、メリハリが出てもっとよくなった気がします。
    赤い石は【人工ルビー】で、薄黄色とピンクの石は【ジルコニア】です。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/382-2c676526