銀細工師への道 192日目

    ◆デザイン講習 3日目◆

    今日は「ねり消し」「サッピツ」の使い方の練習という事で、まず、クロッキー帳に目玉の絵を描きました。
    デザイン講習005 左目
    いくつか描いた内の一番良い出来の物です。
    たくさん描いたので、クロッキー帳の同じページは目玉だらけで気持ち悪くなってます(笑)

    次に、造花(?)のシイタケにライトを当て影を付けてデッサンしました。
    デザイン講習006 椎茸クロッキー
    そして、コレを元に4倍の大きさに拡大して、おかしなところを修正しながら画用紙のスケッチブックに描き直しました。
    デザイン講習007 椎茸スケッチ
    コレで完成ですが、実物よりも石づき(キノコの軸)の部分が細くなってしまいました^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/384-0d637f8e