銀細工師への道 193日目

    ◆デザイン講習 4日目◆

    先日の22日(金)は先生が宝石の買い付けのため、海外に行かれたので彫金教室自体がお休みでした。
    そして、本日はデザイン講習の4日目と言う事で複数体の静物デッサンをしました。
    いつも通り、クロッキー帳で下書きをし、スケッチブックに転記しました。
    で、完成したのがコレ
    デザイン講習008 リンゴ・バナナ・コップ スケッチ
    陶器のコップにバナナが入っていて、隣にリンゴが置いてあるのですが、影を付ける時に、コップの底が小さくなってしまいました(T0T)
    それ以外は良かったのに…。
    次回は、金属製の静物をデッサンするそうです。金属は他の物が移り込んでいて大変そうです(>_<;)
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    創作活動♪

    彫金にデッサンに素晴らしい^^
    意欲的に作品作りをしている点を見習わないとですw
    デッサン習った事無いので、習ってみたいですね♪
    金属のデッサン、徐々に対象もレベルUPしていきますね。
    ファイトです(*^▽^*)♪
    • 2012⁄06⁄26(火)
    • 21:50
    • [edit]

    Re: 創作活動♪

    コメントありがとうございます。
    彫金教室の中の一環で「デザイン講習」と言うのがありまして、デッサンはその入り口なのです。
    まだ、本格的なデザインの講習はしてないのですが、将来的にジュエリー制作にプラスになると思い始めたのです。
    金属が描けないと、ジュエリーは描けませんからねぇ^^;
    難しそうですが、頑張ります★
    • 2012⁄06⁄26(火)
    • 22:51

    お久しぶりです!

    はわわっ!しばらく来ることができず申し訳ないです...
    どうもお久しぶりです!羅音あらため虹歩ですノ
    実はですね、期末テストの結果が五教科合計で93点という受験生としては大変ヤバいものだったため
    (ちなみに五教科は英国数理社でそれぞれ100点満点^p^)
    PSPを取り上げられてました...(ノA`)。・
    もう死にも狂いで勉強ました
    そして昨日、晴れてPSPは戻ってきたのです...!おかえり私のPSPたん...!(

    さて本題ですが((
    デザイン講習、とても進みましたね!次は金属ですか...難しそうですorz
    しかし、幸達磨さんならきっとやり遂げてしまうんでしょうね(○A○)すごいなぁ。。。

    私は絵にもデザインにも詳しくないし、役に立つか?と問われれば速攻でノーと言うしかないですが(すみません昇進します...!)
    応援ならばできますので!PSPがあらずとも()幸達磨さんのことはずっと微力ながらも支援してます><

    では、貴重なスペースに失礼しました!
    愛を込めて、虹歩でした~
    • 2012⁄06⁄27(水)
    • 23:41
    • [edit]

    Re: お久しぶりです!

    コメントありがとうございます^^
    受験まであと8カ月でしょうか…?
    長い様で短い様で、過ぎてしまえば、きっとあっという間のはずです。
    今は受験第一に考えてもらってイイですよ^^
    たまの息抜き程度に眺めてやってください♪
    • 2012⁄06⁄30(土)
    • 00:28

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/385-13d4e61c