銀細工師への道 195日目

    ◆デザイン講習 5日目◆

    だんだんと課題が難しくなっていきます。
    本日、描いたのは「金属」
    最終的にはジュエリーのデッサンやデザイン画が描ける様にならないといけないので、避けては通れない道です。
    今までは1日で1つの課題をクリアしてきました。
    日にちを跨いで課題に取り組むには、モデルを携帯電話のカメラで撮影して、影の配置や光の当たり具合を忠実に再現しないといけないと言う作業が入ります。
    どうしても、その作業が大変そうに思うので、何としてでも、今日中に終わらせようと思い、必死に取り組みました。
    そして、完成したのがコチラ。
     デザイン講習009 赤ピーマン・金属バケツ スケッチ
    何とか形になりましたが、バケツの取っ手の部分が歪んでしまったのが、反省点です。
    我ながら、ピーマンは良く出来たと思います。
    次回は、「布と水の入ったガラス容器」が課題だそうです…。
    更に難しくなるのですな…^^;

    ---------------------------------
    今回の講習とは別ですが……。
    先日、自宅工房で樹脂入れをして完成した『和風・花付の枝』のペンダントヘッドの画像も載せておきますね。
    彫銀0235
    花の中心に入っている石は【ジルコニア】と【人工ルビー】です。
    薄いピンクの花が今回入れた樹脂です。
    右側の枝は真鍮を使用しています。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    どうもです♪

    ピーマンのツヤ感が良い具合に描けてますね^^
    短期間でデッサン力が上がってませんか!?
    素晴らしいです(*^▽^*)♪
    ペンダントヘッドも小さくて細かそうw
    器用じゃないと難しそうですね~。
    • 2012⁄07⁄03(火)
    • 21:04
    • [edit]

    Re: どうもです♪

    コメントありがとうございます♪
    > ピーマンのツヤ感が良い具合に描けてますね^^
    私も我ながら、ピーマンは上手く描けたと思っています^^;

    > 短期間でデッサン力が上がってませんか!?
    そうですかねぇ? あまり、自覚してはいませんが、他の人から見てもそう思うのなら、技術が上がってるのかもしれませんね。

    > 素晴らしいです(*^▽^*)♪
    ありがとうございます。

    > ペンダントヘッドも小さくて細かそうw
    > 器用じゃないと難しそうですね~。
    いやいや^^;もとから、チマチマした作業が好きなだけですwww
    また、見に来て下さいね~★
    • 2012⁄07⁄09(月)
    • 21:40

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/387-f8529584