ウナギ風ナスの蒲焼き丼

    昨日(7/7)の夕飯です。
    先日、テレビ番組の企画でウナギの蒲焼きをナスで作る…と言うのをやっていました。
    その時は何とはなしに見ていたのですが、気になっていた様です。
    ウナギ風ナスの蒲焼き丼
    自宅のベランダ農園で作っているナスが食べ頃になっていたので、ちょうど、休みだったので休日をイイ事に台所に立つことを命じられ、作る事にしました。
    ウナギ風ナスの蒲焼き丼
    我ながら、なかなか美味しかったです。
    山椒をふりかけた方が、それらしかったと思いますが、残念ながら、切らしていたので、今回は無でした。

    【作り方】※テレビ番組でやっていた作り方とは違います。
    ①半分に切ったナスに切れ目を入れて、小麦粉をまぶし、少なめのゴマ油で揚げます。
    ②市販の「蒲焼きのたれ」を浸けながら魚焼きグリルで焼きます。
    ③②を数回繰り返します。ご飯の上に盛り付けて、「蒲焼きのたれ」をかけて完成です。
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    genre
    グルメ
    theme
    作ってみた
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/389-a5d17e3e