リザードマン

    皆さんはチョコエッグと言うお菓子をご存知でしょうか?
    コンビニなどで¥150(くらいでしたでしょうか…)で販売されているリアルな組み立て式ミニュチュア模型の入った卵型チョコレートなんですが…。
    オマケの模型の完成度が高く(その分、値段も高いのですが^^;)一時期ハマっておりまして、コレクションもしていました。
    しかも、模型の種類は昆虫編や日本の生き物編とか色々なシリーズがあり、コレクター心を擽る商品なのであります^^;
    しかも、中に入っている物が解らない為、ダブった物なども出てくる訳です…。

    そうなると、私の創作意欲が掻き立てられ、ついつい改造してしまうのです^^;

    これは、そんな改造された模型の一つです。

    オビトカゲモドキ
    元は(↑)「オビトカゲモドキ」と言うヤモリの模型だったのですが…

    リザードマン緑
    ★脚の形やら向きやらをパテなどを利用して改造し、色を塗り替え、更に、昔作ったプラモデルの破片・余りパーツなどで鎧を作成しこうなりました★

    リザードマン元
    ◆盾や剣を持たせ、ジオラマ風に撮影◆

    リザードマン空
    ◆背景に空を合成してみました◆

    ちなみに、【リザードマン】とは架空の生物でトカゲ(英語でlizard)に似た人型の生物です。
    ファンタジー作品などにも登場し、モンスターとしてもポピュラーな存在です。

    詳しくは…【リザードマン Wikipedia】まで^^;
    スポンサーサイト
    category
    プラモデル
    genre
    趣味・実用
    theme
    模型・プラモデル・フィギュア製作日記
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/39-c3f97ab9