銀細工師への道 197日目

    ◆デザイン講習 6日目◆

    今日はガラス製品のデッサンをしました。
    前回まで課題を全て1日でクリアしていたのですが、今回はそうも行きませんでした(>Д<)
    デザイン講習010 ガラス製品(水入りワイングラス・カップ&ソーサー) モデル
    この様にセッティングしたモデルを描いたのが、コレ。
    デザイン講習011 ガラス製品(水入りワイングラス・カップ&ソーサー) スケッチ未完成

    まだ、影の付け具合が不十分で、光の濃淡も不十分なのです。
    更に、下に敷いてある布(…と言うか、キッチンペーパー?)も描かなくてはいけないのですが、そちらはまだ、ほとんど手を入れていません。
    と、言う事で、次回に持ち越し決定だったのでした…。

    次回に持ち越しだと、携帯で、モデルを撮影し、次回、同じ様にセッティングしてからデッサン再開なのです。
    私は、それが厄介だと思ったので、持ち越しはしたくなかったのですが、仕方ありません(T-T)

    ※ちなみに、次回(7月16日)のデザイン講習は休講です。よって、7月23日が次のデザイン講習となり、デザイン講習のブログ更新も7月23日となります。また、7月20日の彫金教室は添乗の打合せが入る為、お休みします。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/390-339c22a9