スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 198日目

    今日も彫りの課題である「逆三日月」に取り組んでいました。
    最初…始めた頃よりも、だいぶ、きれいに彫れるようになってきたようですが、まだ、彫りが安定していない為、クリアならずでした。
    そして、課題の合間の気分転換に自宅工房で作っていた蝶のリングの補強と、新しいデザインのリングを作っていましたが、まだ途中なので、完成したら画像をアップしたいと思います。

    ※来週の月曜日(7月16日)のデザイン講習は休講です。よって、7月23日が次のデザイン講習となり、デザイン講習のブログ更新も7月23日となります。また、7月20日(金)の彫金教室は添乗の打合せが入る為、お休みし、彫金ブログの更新も7月27日となりますので、ご了承ください。なお、番外編は不定期更新ですので、更新できる内容があれば、アップしたいと思います。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    ゆきだるまさん、こんばんわ(^^♪
    絵もお上手ですし手先も器用で凄いですね。
    銀細工ってどうやって作るのか全くわからないのですが
    気になるのでまたおじゃましますね!
    蝶のリング・・・どんなんだろ。

    なすびのかば焼き丼 美味しそうです!
    私もやってみまーす(^_^)/
    • 2012⁄07⁄14(土)
    • 22:31
    • [edit]

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます^^
    また、お褒めいただき、ありがとうございます。
    > 銀細工ってどうやって作るのか全くわからないのですが
    最初は、銀粘土で作っていましたが、今は純度92.5%(シルバー925)の銀板を切ったり曲げたりして、ロウ付けして作ります。
    > 気になるのでまたおじゃましますね!
    はい、また来てください。お待ちしております。
    > 蝶のリング・・・どんなんだろ。
    近いうちに画像をアップしますね。

    > なすびのかば焼き丼 美味しそうです!
    > 私もやってみまーす(^_^)/
    なかなか美味しかったですよ^^
    やってみてください。
    • 2012⁄07⁄15(日)
    • 00:33

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/391-50f0f045

