銀細工師への道 199日目

    ◆デザイン講習 7日目◆

    今日は前回の続き水の入ったワイングラスとカップ&ソーサーの仕上げをしました。
    まず、前回の講習の終わりに撮影した写真と自分が描いた絵を元にモデルとライトをセッティングしたのですが、全く同じ様には並べられず、絵を調整しつつ完成させました。
    デザイン講習012 ガラス製品(水入りワイングラス・カップ&ソーサー) スケッチ
    なかなかイイ感じに仕上がりました。
    下に敷いてある紙ナプキンの感じが我ながら気に入っています。
    デザイン講習013 ガラス製品その2(水入り凹凸グラス) スケッチ
    そして、その次に凹凸のあるガラス製品のスケッチをしました。
    上のスケッチは8時間くらいかかって完成しましたが、下の絵は4時間しかかかっていません。
    1つの絵で見ると、完成品に見えますが、見比べると完成度が下がって見えてしまいます。
    手の入れ具合が少ないのが一目瞭然ですね…。

    次回は、いよいよ、リング(指輪)のスケッチです。
    指輪の写真を拡大コピーして持っていかなくてはなりません。

    後で、ジュエリーの広告探しておかないと…^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    こんばんわ~

    デザイン講習6日目の絵と7日目の絵だとかなり違いますね。
    全くの素人目でも分かりますよ。(^^♪
    透明の水が入ってるようです。

    何をどうやってアクセサリーに仕上がるのか!?
    う~~~ん、興味深々。

    あと「穴」読んだよ。カエルだったんだね。
    しかし住めなくなった地球ってどないなったん!?地球。(>_<)


    • 2012⁄07⁄24(火)
    • 23:28
    • [edit]

    Re: こんばんわ~

    > デザイン講習6日目の絵と7日目の絵だとかなり違いますね。
    …はい。かなり違いますよね^^;
    > 透明の水が入ってるようです。
    …はい。モデルにも透明の水が、実際に入っていたのですよ。

    > 何をどうやってアクセサリーに仕上がるのか!?
    …ん?コレはデザイン講習なので、コレをアクセサリーにはしませんよ。
    あくまでも、デザイン&デッサンの勉強です。

    > あと「穴」読んだよ。
    …ありがとうございます★
    他の作品も是非、ご覧ください♪
    住めなくなった地球に関しては、現在の地球環境がこのまま進んだら…と考えた時に予想できるかなと…。
    • 2012⁄07⁄28(土)
    • 00:40

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/392-ec0264b2