銀細工師への道 203日目

    明日・明後日と日帰り添乗が続き、13日~15日までボーイスカウトで富士登山。
    16日が添乗の報告&精算業務。
    17日は彫金教室の日ですが、添乗員が足りないという事で、駆り出されたために、彫金教室はお休みし、日帰り添乗に…。
    18日~19日は仕事で富士登山…富士登山の添乗です(今季5回目の富士登山です^^;)
    と、明日から立て続けに予定が詰まっている関係で、本日は彫金教室を早退してきました。

    何とか今行っている課題をクリアしたいと言う一心で、彫りの課題「逆三日月」をひたすら彫っていました。
    途中、明日のお客さんへの電話連絡などもしましたが、何とかクリアしました。
    一応、クリアできたものの、次の課題を挑戦する間もなく、終了の時間になってしまいました。

    そんな訳で、次回は24日ですが、24日からの課題は、タガネの左下の角を使った「逆三日月」です。
    それがクリアできれば「彫り」の基本中の基本が習得できるようです。

    うーん…頑張らねば…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/397-a7851afe