銀細工師への道 207日目

    ◆デザイン講習 12日目◆

    今日は教室に展示してある指輪を見ながら、三面図と立面図を描き、色鉛筆で彩色しました。
    デザイン講習021 リング三面図&立面図 スケッチ 彩色
    実物のリングは花の中央の石は赤い物が留まっていましたが、アレンジして3色の石が留まっているようにしてみました。
    花弁の部分は【パール】です。

    そして、時間が余ったので、想像で三面図と立面図を描いてみると言う課題をしました。
    まず、デザインの想像から始めたのですが、携帯電話の画像フォルダを眺めていたら、「金魚をモチーフにしたアクセサリーを作りたいなぁ…」と思い、以前、撮影した金魚のイラストの写真を発見したので、それを参考に実際に描いてみました。
    金魚イラスト画像
    (↑)参考にした金魚のイラスト画像

    デザイン講習022 リング想像三面図&立面図 クロッキー
    近いうち、実際に作ってみようと思います。


    次回から、パソコンを使ったデザイン講習に入って行きます。
    ドキドキです>Д<
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/402-4a855f2b