銀細工師への道 208日目

    先日、去年の11月に横須賀市追浜にある、母の手芸店の一角で行った二人展(展示会)で、ブレスレットを購入していただいた年配の方が、留め金が小さいので、着けにくいから交換して欲しいと母に言って来られました。
    よって、今日はそにブレスレットの修理を行いました。
    パールビーズやラピスラズリのビーズなどの3連のブレスレットでした。長さ調節も出来るタイプなのですが、その機能はそのままに、マグネットパーツを入れて直しました。
    その後は、昨日、自宅工房で作ったリングの覆輪が割れているのに気が付いたので、自宅工房ですぐに直せるように石を外しました。
    そして、彫りの課題に取り組みましたが、やっぱり、今日もクリアならずでした…。

    9月は添乗の仕事が少し暇なので、彫金をする時間がたくさんあります。
    明日も、自宅工房で、彫金作業をする予定です♪
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/404-1e8b4e81