スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 213日目

    今日は踏んだり蹴ったりでした…(T-T)
    相変わらず「彫り」の課題をやっておりました。
    前回はイイところまでいっていたので、いよいよ本日課題クリアかと思っていましたが、思うようには彫れず、以前は出来ていた事も出来なくなっているし、手はツるし、同じ作業で眠たくなってきたので、眠気覚ましに鋳造してもらうリングをルーターで磨いていたら、手が滑り、ルーターの勢いで吹き飛んだリングが壁と他の生徒さんの頭にぶち当たり、大破してしまいました。
    しかも、ロウ付けが甘かったのか、大破したリングは三つに分断され、その内の腕の部分が紛失してしまいました…。
    1時間くらい探してみましたが、結局、見付からず、諦めました。後日そこだけ作り直します…。

    そんなこんなで、今日は踏んだり蹴ったりでした…(T-T)
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    難しそう・・・

    ニコッとタウンから来ました、コレットです。
    先日は、コメントをいただき有難うございました。

    過去に、2・3回作ったことがありましたが、大変でした。
    細かい作業ですものね。
    お忙しいのによくやっておられますね。

    この日は、運が悪い日だったのでしょうね。
    気を取り直してされるところが凄いです。
    これからも、楽しみながら良い作品を作ってください!
    • 2012⁄10⁄01(月)
    • 11:48

    Re: 難しそう・・・

    コメントありがとうございます^^

    なかなか、難しいです…。
    もう少しだと思うのですが、思う様に手が動かず、イライラします。

    また見にてくださいね。
    • 2012⁄11⁄08(木)
    • 20:04

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/412-5f37c442

