銀細工師への道 227日目

    今日も「彫り」の課題はクリア出来ず…
    ブログに書くことないなぁ…
    と悩んでいると、ユッサユッサユッサと机が揺れているではないですか!?
    隣に座っている人が揺らしているのかと思い、顔を見上げて横を見ると、横の人も同じことを考えていた様で、顔を見合わせてしまいました。
    お互いに揺らしてない事を確認すると、揺れが更に激しくなり、誰とは無しに「地震だ!!」となり、みんな慌て出しました。
    先生も「落ち着いてください。幸達磨さん以外は、作業を止めて、いったん外に出ましょう。」との事。
    「ん!?」とも思いましたが、実は昨年の東北地方太平洋沖地震の3月11日も彫金教室の日で、他の生徒の方々が慌てふためく中、私だけ落ち着いて、揺れが治まるのを待って、彫金作業をしていたので、その印象が強かったらしく、こんな話になったそうです…。
    今回の地震は彫金教室の辺りではそれほど、揺れも大きくなく、震度4くらいだったので、その後、さほど交通機関への影響もなく、無事に帰宅できました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/436-e3b28b37