銀細工師への道 229日目

    昨夜は添乗員の方々との忘年会でした。
    先日、お呼ばれしたバス会社さんの忘年会では、ジュエリーの販売やオーダーを受ける様な感じではなかったのですが、昨夜は添乗員仲間から、イヤリングのオーダーとリングの修理の注文を頂きました。

    従いまして、本日は課題の前に、その2件のオーダーを済ませ、いざ課題に…と思っていたのですが、その2件に思いの外、時間がとられしまい、結局、今日は課題は行わず仕舞でした…。

    そして、一つ不思議な事が…。
    オーダーで作っていたイヤリング(イヤークリップ)の一部に使うために購入した、1㍉の太さの銀線約1㍍が少ししか使っていないのに、いつの間にか無くなっていました…。
    購入したのが夕方くらいで、無くなっているのに気が付いたのが、講習時間が終了し片付けている時です。使用したのは5㌢ほど…。先生も一緒になって1時間くらい探したのですが、見付かりませんでしたTДT

    誰かが持って行っちゃったのかなぁ…!?
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/440-9296c09c