銀細工師への道 231日目

    今日は、今年(2012年)最後の彫金教室でした。
    なのに…「彫り」の課題はクリアできませんでした…。
    今年中にはクリアしたかったのに…、いい加減、この『「彫り」の課題はクリアできませんでした』と言う文章をブログに書くのもイヤになってきました…。
    来年、年明け早々には、ブログ上にてクリア報告をしたいものです。

    読んで下さってる方にも悪いので、新作パーツの画像をひとつ。
    彫銀0256
    自宅工房で作っていたもので、今日「彫り」の課題の途中で、気分転換に完成させました。
    先生に型取りと鋳造をお願いしました。
    真ん中に2.5㍉の石が留められるようになっています。
    コレを用いて、イヤリングやペンダントが容易に作れる事でしょう♪

    新年は1月18日からだそうです。
    それまでは、彫金ブログ『銀細工師への道』も番外編を除き、お休みです。

    皆さん、良いお年を~★
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    すごいですね~

    以前の龍を拝見した時もそうでしたが、
    小さなパーツなのに見事に作れますね~^^
    日々の修業の成果でしょうか(*^▽^*)♪
    彫りの課題がクリアできることを祈願していますw

    以前、友人にシルバーアクセなどを修復する仕事をしてる人がいて
    昔、その人から聞いた話では
    東京で展示スペースを借りて自分の作品を展示販売出来る所があり
    趣味で作った作品などを決められた期間置いてもらえるようです。
    原宿か渋谷だったかな・・・?
    何年も前に行ったのですが、忘れてしまいました。すみません^^;
    • 2013⁄01⁄02(水)
    • 20:45

    Re: すごいですね~

    コメントありがとうございます♪
    > 以前の龍を拝見した時もそうでしたが、
    > 小さなパーツなのに見事に作れますね~^^
    > 日々の修業の成果でしょうか(*^▽^*)♪
    いえいえ、それほどでも…^^;
    > 彫りの課題がクリアできることを祈願していますw
    頑張ります!!
    > 以前、友人にシルバーアクセなどを修復する仕事をしてる人がいて
    > 昔、その人から聞いた話では
    > 東京で展示スペースを借りて自分の作品を展示販売出来る所があり
    > 趣味で作った作品などを決められた期間置いてもらえるようです。
    > 原宿か渋谷だったかな・・・?
    > 何年も前に行ったのですが、忘れてしまいました。すみません^^;
    情報ありがとうございます^^調べてみますね★
    • 2013⁄01⁄02(水)
    • 23:08

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/442-89287b60