彫金教室はお休みしました…。

    今日は彫金教室の日でしたが、お休みしました。
    今週は添乗の仕事が忙しくなって来ているのと、昨年の12/21のブログ記事に書きましたが、商標登録をする為の書類を作成し提出する為に時間が必要なのと、確定申告書の提出などで、時間がとられそうだったため、思い切って、今週いっぱいはお休みです。

    まずは、商標登録ですが、書類を作成し、出願するのに、特許印紙なる物が必要で、郵便局の本局で取り扱っています。
    届け出るのに1万円ちょっとかかり、申請が通ると、登録に数万円必要です。
    ちょっとした出費ですが、先の事を考えると少しでも早く届け出ておいた方が得策なのです。
    郵送で出願できるようだったので、書留速達で出願しました。
    商標が登録されれば、その商標で刻印を作り、商品に刻めば、晴れてブランドの仲間入りです。
    夢の実現に少し近づきました。
    審査され結果が出るのが約半年後…8月末には結果が出る事を祈ります。

    さて、その次は確定申告。
    実は、この前の日曜日に書類を作って税務署に持っていったのですが、税務署がお休みだったので、本日再提出です。1か月後には還付金が指定口座に振り込まれることでしょう…。

    で、帰宅してから、自宅工房で少し作業をして、現在に至ります。
    明日は添乗なので、これから、明日の支度です。

    土日も添乗なので、先程も書きましたが、金曜日(22日)の彫金教室もお休みします。
    従いまして、次の「彫金ブログ」の更新は番外編を除き、来週の火曜日(26日)です。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/465-ff855661