fc2ブログ

    銀細工師への道 245日目

    彫金教室、最寄り駅の駅前の桜が満開でした!
    20130322115803603.jpg
    例年より10日くらい早い気がします。

    さて、今日も、真鍮のバックル製作の続きをしました。
    ベルトを通す環の部分を2㍉厚の真鍮線を曲げて作ろうと思っていたのですが、2㍉厚の真鍮線自体が需要がないので作っていないとの事で、5㍉厚の真鍮板の切れ端を叩いて延ばして2㍉厚の真鍮の丸棒にしてから形成しました。

    コレを
    真鍮板



    ベルトバックルパーツ
    こうしました。

    叩き延ばすのに思いの外、時間がかかり、丸一日掛かってしまいました…(>д<)
    25日が締め切りなのですが、間に合いそうもありません(TдT)
    しかも、24日に添乗が入ってしまった為、明日しか時間がありません。
    今月末発送らしいので、一応、28日までは待ってもらえそうなので、28日までにしてもらい、明日も彫金教室に行って、先生のご指導を仰ぎつつ、続きを作るつもりです。
    スポンサーサイト



    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/475-f0872352