銀細工師への道 251日目

    今日も「彫り」の課題はクリアならず…。

    最近、なかなか進まない為、ブログに書くことが無くなってきています…。
    あと、ちょっとなんでしょうけどねぇ…。
    今日は根を詰め過ぎたのか、左手が腱鞘炎気味に…。
    腕が痛くなると言うのは余計な力が入っているからなんですよね。

    お花見のトップシーズンとなってきましたので、添乗の仕事も大忙し。
    今日は早めに帰宅して、先日行ってきた「【往路夜行】の吉野千本桜4時間」の添乗と「高遠コヒガン桜と光前寺」の添乗の報告&精算書類をまとめました。
    それぞれの桜の開花状況ですが…
    吉野千本桜は下千本・中千本・上千本とも散ってしまっていて、奥千本は5分咲でした。
    高遠コヒガン桜は満開を少し過ぎていましたが、まだまだ、見られそうです。今週いっぱいでしょう。
    光前寺の枝垂れ桜は3分咲。これからですね。

    吉野で散策中に珍しいものを発見しましたので、ついでに載せちゃいます。
    白いタンポポ
    白いタンポポです。決して、光が反射して白く見えているわけではありません。
    白いタンポポがあるのは聞いたことがありますが、実物を見たのは初めてでした★

    彫金ブログだったのに、関係ない記事になってしまいましたね…悪しからず。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/483-3a9168fe