銀細工師への道 257日目

    やっと、「彫り」の課題クリアが、目前に迫って参りました。
    「彫り」始めてから1年と数か月…この日が来るのを待ちわびておりました。
    銅板で彫っていたのは、ひとまずOKが出まして、次の段階、実際に銀板に彫ってみようという事になり、
    ・右下軸の三日月
    ・右下軸の逆三日月
    ・左下軸の逆三日月
    ・左下軸の三日月
    の全てが銀板で彫れたら合格だそうです。

    …実際に銀板で彫ってみると、銅板よりも柔らかいため、サクサク彫れて、銅板とは違うため、イマイチ感覚がつかめず、右下軸の三日月は何とか数回彫って合格をもらいましたが、次の右下軸の逆三日月で躓いてしまいました…。

    取敢えず、今日の課題はココまで…
    星座のタガネですが、今日は♎てんびん座を作っていましたが、完成には至りませんでした。
    最後の仕上げ段階までは漕ぎ付けましたが、あと一歩で完成です。
    てんびん座が完成すれば、半分完成した事になります。
    急がなくては…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/492-e5ce96fa