銀細工師への道 261日目

    展示会の日にちが着実に迫っているので、今日は残りの星座のタガネを全部作るつもりだったのですが、会社の人が指輪を直してほしいとのオーダーがあったので、まずは、そちらから…
    …という事で、リングの修理から取り掛かりました。
    ダイヤが3個付いていた10Kの指輪だったのですが、ダイヤが1個外れ、無くなってしまったので、同じ大きさで同じくらいの透明度のダイヤを用意してもらい、石留めをしようとした際、隣のダイヤが欠けていて、外れそうになっていたので、そこの補修もしました関係で、思いの外、時間がかかり、結局、星座のタガネは1個だけしか作れませんでした。
    今回作ったのは♊双子座です。未完成ですが、8割がた完成しています。
    残すところ、あと、2個です…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/496-fa59caa7