銀細工師への道 267日目

    今日も、7㍉厚の銀板に課題の「逆三日月」を彫り続けていました。
    彫った面は、上手く出来ているのですが、形がいびつだったり、ギザギザになってしまったりで、なかなか、安定しませんでした。
    集中力も続かなかったので、気分転換に先日、鋳造をお願いして出来上がって来たパーツを使ってペンダントを作りました。
    彫銀0290
    星型の3連ネックレスです。七夕やクリスマスにイイでしょう♪
    彫銀0290_2
    可動式なので、こんな感じにもなります。
    チェーンも凝りまして、「フィガロ」タイプの物を使いました。
    彫銀0290_3
    写真の画像が荒いのでよく解らないと思いますが、1個1個の星の表情を変える為、わざと歪ませてあったり、表面の形状を変えています★

    帰りに最寄駅近くのゲーセンで展示会マスコットキャラの「ゆきまる」君のお仲間を発見し、UFOキャッチャーにて救出しました!
    「ペンギン親子」です。
    ゆきまるは100円ショップ出身なので、105円でしたが、
    この親子は救出するのに300円も掛かってしまいました><;
    2人いるから仕方ないかwww
    ペンギン親子
    早速、この親子に名前を付けました。
    親「ペン吉」子「ペン太」と命名しました。
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    へ~っ、星の表情を一つずつ微妙に変えてあるなんて、

    素敵だね(^^)
    • 2013⁄06⁄21(金)
    • 09:42

    Re: タイトルなし

    > へ~っ、星の表情を一つずつ微妙に変えてあるなんて、素敵だね(^^)
    ゆうみさん、いつもコメントありがとうございます★
    ゆうみさんのご近所で展示会出来る様な場所があれば、ご紹介ください。
    • 2013⁄06⁄24(月)
    • 05:28

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/505-a59e0e45