スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 269日目

    今日、やっとの事で、「彫り」の基礎の基礎の課題である「三日月」シリーズ4パターンをクリア出来ました!!!!
    三日月シリーズ4パターンとは、タガネの右下を軸として彫る三日月と逆三日月、左下を軸として彫る三日月と逆三日月の4パターンの事です。
    まずは、銅板で彫れるようになったら、銀板で彫ってみてOKならクリアと言う話だったのですが、この課題をやり始めてから、1年半くらいが経とうとしていました(^^;)
    基礎の基礎はクリアしましたが、ここからが基礎編のスタートなのでまだまだ掛かりそうです(>Д<)
    この先は、三日月を駆使しながらいろんな模様を彫っていく様です。

    そんな中、自宅工房で作っていた作品の仕上げを課題の合間を見付けて、教室で行いました。
    そして、仕上がったのがコチラ…。
    彫銀0292
    ①左の小鳥が木の枝にとまっているイヤリングは既に売約済みです。
    ②真ん中の透明なのは小粒で不揃いの水晶を網で絡め捕った感じのペンダントヘッドです。
    氷を雁字搦めにした様な感じで涼しげに見えます^^
    ③右の物はローズクォーツが中心に入った花の形のペンダントヘッドです。
    そして、この花の形のペンダントヘッドはバチカンの部分をちょっと、オシャレにしてあります。
    彫銀0292_2
    茎を丸めたような感じのバチカンです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    小鳥のイヤリング、可愛いですね^^
    幸達磨さんの、オリジナルなんですよね(^^)
    • 2013⁄06⁄29(土)
    • 21:13

    Re: タイトルなし

    いつも、コメントありがとうございます。

    > 小鳥のイヤリング、可愛いですね^^
    ありがとうございます^^
    この小鳥、結構、人気あるみたいですね♪

    > 幸達磨さんの、オリジナルなんですよね(^^)
    もちろんです★
    • 2013⁄06⁄30(日)
    • 23:51

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/508-b1297b6c

