耳の裏(?)の出来事

    3日の朝、右耳の裏…と言うか後ろの部分、耳の付け根と首の間ぐらいのトコロに突起と言うかしこりの様な物があるのに気付きました。
    普通にしていたら、痛くないのですが触れたり、押したりすると痛いのです。
    しかも、硬いです。
    何なのだろう…腫瘍だったら、手術か!?などと考えましたが、3日~4日は山形1泊の添乗が入っていたので、気にはなりましたが、病院に行くことも出来ず、そのまま放置していました。
    昨日の夜になっても痛みが引かなかったので、今日は彫金教室の日でしたが、お休みして、まずは最寄りの総合病院の皮膚科を尋ねました。
    金曜日という事もあり病院は混雑していましたが、朝早くに行ったので、10時頃には順番が回ってきました。
    診察してもらうと、リンパ節が炎症を起こしているようなので、抗生物質を処方しておきますねと言われ、耳の中が炎症を起こしているかもしれないので、耳鼻科を受診する様に言われましたが、その病院の耳鼻科は今日はお休みだったので、帰りしなに、個人病院の耳鼻科寄って帰りました。
    コチラも混雑していましたが、午前中には診察してもらえました。
    結果、悪性腫瘍と言う訳ではなく、外耳炎の影響でリンパ節が炎症を起こした様でした。

    そう言えば、2日の夜、耳の中が痒くて、耳かきで掻いた時に血が付いていたような…
    皆さんも、耳かき時にはご注意を!!!
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    RelationEntry

    Comment

    あらら~~~

    大丈夫ですか~?

    お仕事も、忙しそうなので、大変ですね。。。

    ほんと、お大事にして下さいね(^^)
    • 2013⁄07⁄07(日)
    • 20:07

    Re: タイトルなし

    コメントありがとうございます^^
    > 大丈夫ですか~?
    もう、ほとんど、大丈夫です。
    薬は1週間分処方してくれたのに、1日しか飲まなかったのですが、ほとんど解らないくらいの大きさになり、痛みもほとんど感じません。

    > お仕事も、忙しそうなので、大変ですね。。。
    この時期は稼ぎ時ですからね~^^;

    > ほんと、お大事にして下さいね(^^)
    ありがとうございます^^
    この時期は添乗員が足りないので、1人倒れると、他の人に迷惑が掛かるので、倒れる訳にはいかないですからね…^^;
    充分気を付けます♪
    • 2013⁄07⁄08(月)
    • 22:17

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/510-865ac2f9