銀細工師への道 283日目

    ※前回のブログを公開設定にしていませんでした…ゴメンナサイ><;

    明日が添乗なので添乗準備の為に今日は早めに帰りました。

    7月末から忙しいのが続いてます。
    添乗に出ない日は、朝のバス駐車場や集合場所の案内係の仕事や、添乗の打合せや精算業務があり、休みが全くありません><;
    今朝もバス駐車場係の仕事を終えてから彫金教室に行ってきました。
    忙しいのはイイ事なのですが、この忙しさ、いつまで続くのやら…

    さて、本日ですが、先日、クリア出来なかった「玉留め」の玉作りの部分だけを練習でひたすら作っていました。
    毛彫り用のタガネで銀板を毛彫り、バリの部分を魚子(ナナコ)を作る道具で丸めるのです。
    それが、なかなか上手く行かんのですよ…。
    練習だけで、クリアは出来ませんでしたが、途中で帰りました。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/526-e3554a63