
    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 295日目

    先日の展示会にお越しいただいた方の中で、「金やプラチナの物はないの?」との声がありました。
    基本的に「シルバー925」を使って作っているので、在庫の金素材やプラチナ素材の物は少数なのが現状です。
    「同じ物を金で作って!」と言われれば作れなくはないのですが、なにぶん、地金相場が高騰している昨今、なかなか金やプラチナ素材の在庫を抱えるのは難しいところではあります。
    ですが、需要があるのであれば、もう少し「金・プラチナ」素材の物も増やした方がイイだろうと思い、今回は「金・プラチナ」素材用のデザインを考え、実際にシルバーで作ってみました。
    彫銀0300
    こんな感じです。
    まだ、完成ではありませんが、各パーツの仕上げをして型をとり、鋳造してもらった物が仕上がってきたら、また、画像をアップしたいと思います。
    全部同じ金属での組合わせを変えるパターンで作れるので4パターンの組み合わせが可能です。
    もちろん、シルバー925でも対応できます♪

    あ、課題も少ししましたが、明日からの添乗の準備の為、早退したので、課題は進んでません^^;
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/548-fef848fb

