スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    銀細工師への道 298日目

    朝、バス駐車場の係の仕事が早めに終わり、彫金教室の開講までに時間があったので、近くのパン屋さんで食事をしてから行こうと思い立ち寄ると、こんな物が…
    ゆきだるまクン
    最近、何処のパン屋さんでも置いてありますよね^^;
    それぞれで、価格も味も様々ですが…。
    ココのお店は190円でクリームチーズが入っていました。
    帽子はマシュマロ、腕はチョコ菓子の小枝、目やボタンを描いたのはチョコクリームでした。

    さて、本日は…
    オーダーがいくつか入っているので、今日は課題は行わず、注文品の製作に専念しました。
    まずは、①マリッジリング(結婚指輪)妹からのオーダーです。
    まだ途中で石は留まってませんが、表面はこんな感じです。
    彫銀0301
    二つのリングを合わせるとハートが出てきます。(←コレは妹からの注文)基本的なデザインは任されていますが、これだけは!との事なので、忠実に再現。この中に誕生石を留めます。
    そして、このリングのもう一つの隠しデザイン!!なんと、ひっくり返すとお互いのリングに相手のイニシャルが現れるのです♪

    【ひっくり返した画像】
    彫銀0301逆
    男性用には女性の名前のイニシャル「S」を女性用には男性の名前のイニシャル「K」をあしらっています。
    解りやすくするために彩色してみました(ちなみに、彩色したのは写真データ上での話です)。解りますか!?

    妹からはプラチナにしたいけど、お金が無いので、シルバーで作ってくれとの事だったので、妹には内緒ですが、結婚祝いを兼ねて、プラチナで作る予定です。

    そして、②知り合いのバスドライバーさんからのオーダー。羽根のキーホルダーです。
    先日、鋳造をお願いした物が出来上がって来たので、それを加工しました。
    コチラはまだまだ途中です。

    他にも来年の干支「午年」にちなんだネクタイピンやネックレスのオーダーが入っています…。
    添乗は暇になりましたが、コチラが忙しい、今日この頃です^^;
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/552-9f650180

