銀細工師への道 303日目

    今年最後の彫金教室でした。
    新年は1月10日からだそうです。
    なので、それまで、彫金ブログもお休みです。
    あ、でも、オーダー品がいくつかあるので、自宅工房で作業をしなくてはならないので、完成したら、画像をアップしたいと思います。

    さて、今日は妹からリクエストを受けていた、結婚指輪の仕上げをするべく、課題そっちのけで作業をしていました。
    なかなか課題に取り組まないものだから、遅れていく一方です。
    同じ日に入会した同期の方はかなり進んでおり、その人とは倍くらい差が広がってしまいました^^;
    自宅でも出来る作業を教室でやってしまうので、講習が遅れてしまうんですよね…。
    私の場合は教室に通いながらも、展示会をしたり、オーダーを作ったりしているので、それも講習が遅れてしまっている一つの原因かもしれませんが…。
    それはさておき、結局一日かかってしまいましたが、お陰様で、妹の結婚指輪も後は石留めだけとなりました。
    年明け15日の当日には間に合いそうです。
    締め切りが同じくらいの時期注文品もあるので、そちらの作業もしなくてはなりません。

    しかも、年始は添乗の仕事も入っているので、大忙しでです。

    今年一年、お世話になりました。
    来年もよろしくお願いします。
    良いお年をお迎えください。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/558-13589e9c