スポンサーサイト

    category
    スポンサー広告
    RelationEntry

    今日も彫金教室お休みしました…

    皆さん、ご存知の様に昨日(3月20日)の午後2時頃に首都高3号線で火災が起きました。
    現在も復旧の目処が立っていないそうです。
    その影響で周辺の道路や迂廻路となる道路も大混雑の様です。

    今朝は、いつもの様にバスの出発場所の案内係の仕事をしてから、彫金教室に向かう予定でした。
    最後の出発のバスが、房総と東京ドイツ村に行く10時30分発の2台口でした。
    連休の初日という事もあり、2台口でもバス会社が別々でした。
    1号車は、出発時間前にバスは到着し、ほぼ出発時間通りに出発できそうだったのですが、2号車のバスの添乗員が新人さんだった為、連行したいとの事だったので、少し待っていてもらいました。
    ですが、2号車のバスは、待てど暮らせど来ないので、添乗員から、バス乗務員さんに現在位置を確認してもらった所、なんと、まだ、東名高速道路の大和トンネルの辺りで、大和トンネル付近で起きた事故による渋滞で全く動かなかったようです。
    仕方がないので、1号車だけで出てもらい、2号車のバスが到着するのを待ちました。
    新しくバスを手配するにも、連休初日の為、手配が付きませんでした。
    結局、約2時間遅れで、予定ていたバスが到着し、出発して行きました。
    2号車の新人添乗員さん、針のムシロだろうなぁ…。

    そんな訳で、朝の仕事の終了時間が遅くなってしまいました。
    その後、彫金教室に行っても何ですし、明日からの添乗の準備もあるので、今日もお休みしました。
    スポンサーサイト
    category
    日記的なもの
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/587-f80c638e

