銀細工師への道 320日目

    現在、「幸達磨工房®(ユキダルマコウボウ)」と「幸うさぎ®(ユキウサギ)」と言う名前を商標登録しております。
    展示会では「幸達磨工房」の名前を出して活動しておりますが、「幸うさぎ」としては全く動いてはおりません。
    このままでは高いお金を出して商標登録したのに、勿体ないですし、無駄になってしまいます。
    ネットショップやホームページも「幸達磨工房」の名前で立ち上げようとしておりましたが、名前の印象からも工房色が強いですし、元々、大人の女性向けジュエリー&アクセサリーの加工・販売を目的としていたものの、リクエストやオーダーを受けるにつれ、独自色や独創性があまりなく大衆受けするデザインの物が多くなってきており、検索エンジン対策も「幸達磨工房」ではなかなか難しい所もあり、遅遅として進んでおりません。
    一方、「幸うさぎ」の方は元々、高校生から20代くらいの若者向けアクセサリーのブランドとして育てていこうと思っていた所もありますし、若者の方がネットに依存している割合が高いそうです。
    この様な状況から、この際、検索エンジン対策を施したネットショップは「幸うさぎ」として作成し、店舗開業の目処が立ち、開業するうえで「幸達磨工房」のホームページを作って行くと言う方向性に持っていくことに決めました。

    そこで、今日は新たにネットショップを作るため、パソコンの講習をしてもらいました。

    今年の年末くらいまでには、「幸うさぎ」ネットショップの開業をしたいものです。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/591-441dd5fb