銀細工師への道 326日目

    今日こそは課題をクリアしようと、今日は黙々と課題に取り組んでいました。
    結果的に言うと、今日もクリアならずだったのですが、少~しだけ、進みました。
    今、挑戦中の課題は、「彫り留め~上級編~」の基礎でキラリ留め(勝手に命名w)ですが、皿もみをして、その上下を毛彫り用のタガネでハの字に毛彫った後、平タガネで星型になる様に彫った後、石留めをするのですが、いつもは石留めをするまでも行かないのです。
    ですが、今日は、先生から「じゃあ、石留めしてみようか?」という言葉を引き出せたのです。
    結局のところ、時間切れで、石はまだ、留めてませんが、小さな前進でした。
    これを切っ掛けに、ぐんぐん進めればいいのですが…。
    スポンサーサイト
    category
    銀細工
    genre
    趣味・実用
    theme
    ハンドメイド*銀細工
    RelationEntry

    Comment

    Trackback

    http://yukidarumaworld.blog89.fc2.com/tb.php/602-dd36b8a5